スタッフブログ

林 拓未 自己紹介へ

スイッチは意外と大切

こんにちは! :)

豊橋・豊川・新城を中心に

快適でカッコいい家を手がけている

HAPINICE-ハピナイス-の林拓未です。

“人間力ブログ”をお読み頂きありがとうございます。

 

【成長とは】

今のマイブームは「鴨頭嘉人」という講演家。

人生の話やコミュニケーションスキルの話、スピーチの話など、多岐に渡るテーマで講演をしている人です。

その話の中で、「人生における成長の1つは、いかに肯定的解釈を出来るようになるか」と説いていて、すごく共感できました。

物事や出来事自体に意味はなく、それをどう受け取るのか次第でその意味と意義が変わる。

大きく分けると「否定」と「肯定」。

心にゆとりが無かったり、マイナス思考の人は「環境が悪い」「人が悪い」「やらなければ良かった」と否定的解釈をしがち。

逆に余裕があるプラス思考の人は、同じ出来事が起こったとしても「自分の伝え方が悪かったかな、あれが間違ってたのかな、次はこうしよう」と未来に繋がる肯定的解釈ができる。

どちらが良いかと言えば、後者が良いに決まってる。

どうでもいいことは何でも肯定すれば良いと思うし、肯定する癖が人生を前向きにするのだと思う。

どうでもいいことなのに、いちいち突っかかって否定的に生きるから、否定癖がついてドンドン人生がつまらなくなる。

人の粗ばかり見ずに、良い面を見る。

デメリットばかり考えずにメリットを考える。

何でも表裏一体だから、どちらもあって当たり前。

人のプラス面を見て自分もプラスになる、それが成長に繋がるのだと思う。

今日も一日頑張りましょう!!

 

さて、今日は「スイッチは意外と大切」です。

アメリカンスイッチ。

ハピナイスの場合は、標準のスイッチから+9万円で変更が出来ます。

「高い」という人もいれば、「安い」という人もいる。

当たり前ですが、価値観の違いが面白い。

スイッチを何にするのか?色も白とか黒とかグレーとか選べます。

..photo:モデルハウス-東幸-

 

こんな感じの雰囲気はいかがでしょうか~ :D

 

では :)

 

HAPINICEの施工事例はこちらから

もし Instagram Facebook やっていたら

フォローも宜しくお願いします~

Instagramはこちらから

Facebookはこちらから

記事一覧|2018年03月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ