林 拓未 自己紹介へ

寝室にもこだわりを

こんにちは! :)

豊橋・豊川・新城を中心に

快適でカッコいい家を手がけている

HAPINICE-ハピナイス-の林拓未です。

“人間力ブログ”をお読み頂きありがとうございます。

 

【プロ中のプロ】

昨日は、浜松で開催される勉強会に初参加してきました。

その名も「プロフェッショナルビジネスクラブ」略してPBC。

ガッツリ仕事系ですね 笑

その中で、昨日は主に組織とは?の根本の部分を学ぶ事ができ、今まで自分の中になかった新しい概念と視点を得られた気がします!!

それとは別に、

「世の中に天才はいない、プロ中のプロなだけ」という言葉も心に残りました。

さんまさんもイチローもスティーブ・ジョブズもプロを極めたプロ中のプロ。

お笑いを磨きに磨き、話し方や間、常に世間を面白い事がないか?の視点で見てる。

努力に努力を重ね、毎日素振りして、毎回のルーティンを崩さずに忠実に守る。

表現力を磨き、パフォーマンスに情熱を注ぎ、圧倒的なプレゼンをする。

正直、センスも必要ですが、「一流」と呼ばれる人はプロを極めたプロなんだと思う。

そう思うと、建築家もそうだなと。

僕みたいな建築士はたくさんいる。

プロと呼ばれる設計士もたくさんいる。

でも、プロ中のプロ、一流と呼ばれる人はそうそういない。

建築家さんと一緒に仕事をできることが、改めて誇りに思える。

「プロ中のプロ」

言葉は簡単だけど、すごく深い。

自分はどうする、自分はどうなる?

しっかり考えたいと思います。

ということで今日も一日頑張りましょう!!

 

さて、今日は「寝室にもこだわりを」です。

ご夫婦で仲良く使えるWORKカウンター。

壁には一目惚れした可愛いストライプ柄のクロス。

「寝室は寝るだけ」そんな暮らし方も多いけど、自分たちの「大切な居場所」のひとつにするのも素敵ですね!!

 

こんな感じの雰囲気はいかがでしょうか~ :D

 

では :)

 

HAPINICEの施工事例はこちらから

もし Instagram Facebook やっていたら

フォローも宜しくお願いします~

Instagramはこちらから

Facebookはこちらから

 

1ページ (全2ページ中)