スタッフブログ

おはようございます。

家族の笑顔と幸せを願う家づくりサポーター 林 拓未です(^^)


今年一年・・・振り返ってみると、まぁー色々なことがありました(*^_^*)

うまくは言えませんが、25年、一言で表すなら 

「大変の年」

僕にとって「大きく変わった事」はいくつかありますが、1番大変したことは、職人から退いたことだと思います。9年間、大工一筋で職人技を磨くことだけを考えて仕事に励んできましたが、今年の4月で引退して、社長(親父)の仕事を手伝うことになりました。

打ち合わせや現場管理、講習会やセミナーなどの勉強会への参加、建築資格取得など新しいことにもたくさん挑戦しました☆

・ 3月・・・建築大工一級技能士
・ 3月・・・健康住宅アドバイザー
・ 9月・・・モーゲージプランナー
・12月・・・火災保険代理店資格

資格に関しては上記4つに合格しました。2級建築士は、学科:合格 製図:不合格 でしたので来年は必ず取得する事をここで約束したいと思います。

すべての思いを書き出したらそのまま年越しちゃいそうなので端折りますが、

今年は、僕の今後の人生を「大きく変える」ターニングポイントで間違いないと思います。

今年一年・・・自分で言うのもなんですが精一杯精進しました。

物の見方、考え方も大分変わりました。来年は今年以上に精進し、努力し、自分にとって満足のいく最高の年にしたいと思います。


最後に来年の必ず成し遂げるべき目標と抱負を書きます(・∀・)

《目標》

一、二級建築士になる
二、宅地建物取引主任者になる
三、1日1時間本を読む


《抱負》

目標必達

です 笑

上記以外にもいろんな目標を立てていますが、有限実行しなくちゃ意味がないんで、「目標必達」を抱負とします(^_^)


今年一年、お客様、職人さん、協力業者さん、家族、色々な方達とと出会い、支えられてなんとか一年を過ごすことが出来ました。本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年も周りの方々に迷惑をかけながら、支えてもらいながら、教えてもらいながら、いつか恩返しする事を誓いつつ精進いたします。

みなさま・・・良いお年をお迎えください。(ブログは4日から始動します)


では、また(^^ゞ


豊橋 豊川 新城で 新築 注文住宅 は林美建にお任せ(*^_^*)

記事一覧|2013年12月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ