スタッフブログ

いまどきの漆喰(しっくい)

林 拓未 自己紹介へ

こんにちは! :)

豊橋・豊川・新城を中心に

快適でカッコいい家を手がけている

HAPINICE-ハピナイス-の林拓未です。

“人間力ブログ”をお読み頂きありがとうございます。

 

【マーケティングが大切】

どんな商売でも同じだと思うけど、「売りたい商品」なり「提供したいサービス」があれば、それをどう「お客様に知って」もらって、どう「お客様に購入して」頂くかを考える。

それが、継続的に認知してもらえて、継続的に購入して頂けないと、商品も会社も続かない。

マーケティングと言うとちょっとカッコいい感じだけど、要するに「お客様に知って頂いて、好きになってもらって、買ってもらえる」までの、動線・活動・方法の事だと思う。

ハピナイスは、「家づくりを通して家族の笑顔と幸せな暮らし」を作っているので、お客様となるのは法人や会社ではなく、新築を考えているご家族。

素材にこだわり、デザインにこだわり、その先にある楽しい暮らしにこだわっていて、そこに共感して頂けるご家族と楽しく家づくりがしたい。

「ただ住めれば良い」と考えている人にどんなにアプローチしても、大変な労力を費やすだろうし、誰も得しないだろうから、無理な売り込みは一切しない。

その分、ホームページを充実させ、ハピナイスを感じてもらえるようなお家を建て、チラシを配布して認知してもらう。

そこで共感してもらって、資料請求やイベント来場など、実際に行動に移して頂いた方にのみ、今の現状や不安、希望を聞きつつ、詳しく会社の想いやこだわりをお伝えする。

話を聞いて、雰囲気を感じてもらって、更に共感してもらえる方にだけ、更なる一歩を踏み出してもらう。

一番、理に適っていて、一番、適切な方法だと思う。

時代も流れて、インターネットの技術も日進月歩で進化するし、お客様のニーズも多様化して瞬く間に変化していく。

その都度、自分自身をアップデートし、会社もバージョンアップしていく。

きっと今は「10年一昔」じゃなくて「1年一昔」だと思う。

取り残されないように精進、精進。

今日も1日頑張りましょう!!

 

さて、今日は「いまどきの漆喰(しっくい)」です。

キッチンの壁に塗ってあるモルタル(コンクリート)風の素材、実は漆喰です。

漆喰というと、真っ白で昔のお城や和室の壁などによく使われる材料なのですが、色粉を混ぜて塗り方を工夫すると、こんな感じに表情を出すことができます。

本当のモルタルと違って割れにくいし、触っても冷たくない。

しかも、調湿効果もあるので空気も澄んで心地良い。

..photo:モデルハウス-菰口-

 

こんな感じの雰囲気はいかがでしょうか~ :D

 

では :)

 

HAPINICEの施工事例はこちらから

もし Instagram Facebook やっていたら

フォローも宜しくお願いします~

Instagramはこちらから

Facebookはこちらから

記事一覧|2018年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ