スタッフブログ

林 拓未 自己紹介へ

□(四角)の家

こんにちは! :)

豊橋・豊川・新城を中心に

快適でカッコいい家を手がけている

HAPINICE-ハピナイス-の林拓未です。

“人間力ブログ”をお読み頂きありがとうございます。

 

【話すことはプレゼント】

最近、個人的に新たに勉強しようと思っている事が「スピーチ」や「話し方」です。

一対一もそうですが、大勢の前で話すとなると緊張してしまう。

今までも、これからも、人の前で話をする機会は少なからずあるので、今のうちにしっかり勉強して、マスターしたいと思います。

自分の「想い」が上手に表現できて、相手に望むかたちで伝えられるようになると、人間関係が良くなったり、多くの人からの支援を受けて大きな成果を残せたり。

基本的に話が伝わっていなかったり、聞いてくれなかったりした場合は、「相手を変える」というより「自分の伝え方を変える」必要があると思う。

その中で「話すことはプレゼント」という概念がしっくり来ました。

会話の中で「共感」してくれたり、今までになかった新たな「気づき」や「学び」が芽生えたり、それによって「行動が変わり、人生が変わる」かもしれません。

自分自身だけにフォーカスしてしまうと、「うまく話せているかな」「自分はどう思われているだろう」と気になって、余計に緊張したり頭が真っ白になって話せない。

普通にプレゼントを渡す時のように、「何をあげたら喜ぶかな」「どんなラッピングにしてもらおう」「どんなシチュエーチョンで渡そう」とか、相手の喜ぶことだけを考える。

話す時も同じで、言葉として無形のプレゼントを生み出す。

一番大切で、一番難しいのかもしれない。

これも立派なスキルなので、一朝一夕で身につくとは思わないけど、今からでも前向きにやればきっと上達する。

今日も1日頑張りましょう!!

 

さて、今日は「□(四角)の家」です。

 四角いカタチのスッキリとした外観。

北欧ブームの火付け役「スウェーデンの住宅建築」も、これからも四角い家の人気が続くと、緻密な統計から裏付けが出ているそう。

どこから見てもキレイ。

何年経っても色褪せない。

..photo:モデルハウス-菰口-

 

こんな感じの雰囲気はいかがでしょうか~ :D

 

では :)

 

HAPINICEの施工事例はこちらから

もし Instagram Facebook やっていたら

フォローも宜しくお願いします~

Instagramはこちらから

Facebookはこちらから

記事一覧|2018年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ