スタッフブログ

林 拓未 自己紹介へ

シンプルなスポット照明

こんにちは! :)

豊橋・豊川・新城を中心に

快適でカッコいい家を手がけている

HAPINICE-ハピナイス-の林拓未です。

“人間力ブログ”をお読み頂きありがとうございます。

 

【What's value is it for me?】

私にとってどんな価値があるのか?

イベントなどで初めて会うお客様に対して、ハピナイスの家づくりをお伝えする際に気をつけないといけないのが、こちら側が提供したい情報だけを一方的に発信してしまうこと。

「ふんふん」聞いてくれるけど、きっと、お客様からすると「それって私にとって価値があるの?」と思っている。

だから商品やサービスの特徴、使っているモノの説明だけじゃなくて、お客様が得られるであろう価値を分かりやすく明確に伝えないと、評価してもらう事は難しい。

家の話ばかりでなく、その前に立ちはだかる予算の問題や土地の問題に焦点を当て、その先にある暮らしのイメージを伝える。

表面上の話だけじゃなくて、ハピナイスが提供、提案できるお客様への「メリット」や「ベネフィット」を感じてもらう。

まだまだ改善点がいっぱいで、まだまだ未熟で、まだまだ発展途上だけど、やれる事ややるべき事は沢山あるので、ひたすら前だけを向いてひたむきに前進する。

そして少しでも期待してもらって、価値を実感してもらう。

今日も一日頑張りましょう!!

 

さて、今日は「シンプルなスポット照明」です。

 小さめのスポットライト。

ダウンライトや間接照明でまとめたスッキリな天井に、存在感を出しすぎず、少しでも目が止まるように空間に表情を出す。

シンプル過ぎないリビングに心が落ち着く。

..photo:モデルハウス-菰口-

 

こんな感じの雰囲気はいかがでしょうか~ :D

 

では :)

 

HAPINICEの施工事例はこちらから

もし Instagram Facebook やっていたら

フォローも宜しくお願いします~

Instagramはこちらから

Facebookはこちらから

記事一覧|2018年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ