スタッフブログ

林 拓未 自己紹介へ

壁紙で個性を

2018/09/13(木) 林 拓未

こんにちは! :)

豊橋・豊川・新城を中心に

快適でカッコいい家を手がけている

HAPINICE-ハピナイス-の林拓未です。

“人間力ブログ”をお読み頂きありがとうございます。

 

【必要とされる】

ハピナイスでは、月に30件以上のお問合せ・資料請求を頂きます。

これは消費税増税の影響もあるかもしれませんが、すごく有り難いこと。

でも裏を返せば、それだけ期待されてると言うことだろうし、かと言って雑になったりサービスの質を落としたりも出来ない。

うちみたいな地域密着の会社は、悪質なことをすれば、悪い噂がまたたく間に広がって東三河にいられなくなる。

お客様のニーズに応えれているか?

うちの会社に何が足りてないのか?

弱い部分はどこで、何が課題でどう改善していくか?

そんな事を常に考えて、追求していくことが大切だと思う。

 そして、お客様以上にお客様のことを考える環境があれば、必然と必要とされる「人」や「会社」になるのだと思う。

ベテランでも売れない営業マン。

新人でも売れる営業マン。

繁盛するか衰退するか。

きっと、答えはそこだと思う。

会社の利益だけ、個人の利益だけを追求している会社は淘汰されていく。

少し前にブログに書いたけど、人も会社も「本物」が残る時代。

情報が溢れ、物が溢れ、ただ商品が良いだけでは選ばれない、そういう意味では良い時代になったのかなーと思う。

先日も、建築家の先生とお客様とのプラン打合せに同席していて、自分たちの存在意義を深く感じることが出来ました。

ハピナイスとして何ができるのか?

どんな価値を提供できるのか?

悪い部分は改善し、良い部分はもっとピカピカに磨き上げる。

大切な根幹の部分、考え方や姿勢は今も昔も変わらないけど、時流に合わせて商品やサービスを変えていく。

構造的なつくりだったり、素材だったりも、常に進化してより良いモノを提供する。

そして、誠実に、正直に。

「必要とされる」って素晴らしい。

ということで今日も一日頑張りましょう!!

 

さて、今日は「壁紙で個性を」です。

 ご夫婦の寝室。

基本は自分たちしか入らないから、自分たち好みの空間に。

照明もそうだけど、壁紙を変えるのはインパクト大。

遊び心満載でいきましょう!!

 

こんな感じの雰囲気はいかがでしょうか~ :D

 

では :)

 

HAPINICEの施工事例はこちらから

もし Instagram Facebook やっていたら

フォローも宜しくお願いします~

Instagramはこちらから

Facebookはこちらから

 

記事一覧|2018年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ