スタッフブログ

こんにちは!

豊橋・豊川・新城など東三河を中心に、

暮らしやすさとデザインにこだわったお家づくりをしています、

HAPINICE 広報担当 加藤です。

 

今日は初夏のような陽気ですね!

日傘をさしている方を見かけて、紫外線対策もしっかりしていかなければと

思いました。これからは熱中症にも気をつけないといけないですね。

 

先日、浜松のカカオラボというところへ行ってきました。

チョコレート好きなので、チョコレートが作れる♪くらいの気持ちで参加したのですが

想像以上に本格的でとても勉強になりました。

カカオの豆をむいて、挽くところから作らせてもらいました!

カカオの豆は、ほんのりチョコレートの香りがするんです。

このあと色々な工程を経てチョコレートの完成です♪

カカオとカカオ油脂とお砂糖だけでつくられたチョコレートは格別でした!(見た目のクオリティはスルーしてください笑)

 

お店で販売されているものの中には、原材料を見るとカカオが全く使われていないものもあるそうです。

見た目は同じように見えても素材が異なると効能などに違いが出てきます。 

お家づくりでも、完成すると目には見えなくなりますがとても大切なお家の構造部分。

ハピナイスでは、構造部分はもちろん、それぞれの特徴を理解し、適材適所で素材を選び使用しています。

例えば、外壁はSTOという塗り壁材を採用しています。STOは、耐候性が強く30年フリーメンテンナスなんです。

そして塗り壁材だけでなく下地にも特徴があります!

他にもたくさんのこだわりを持ってお家づくりをしていますのでお話を聞いてみたい♪モデルハウスを実際に見てみたい♪という方はぜひ一度ご来場ください。

今週末には、モデルハウスでの家づくり相談会も開催します!

カフェに来るような気分で、おいしいお茶やお菓子を食べながら、お家づくりについてお話をしましょう♪

 

 

 

記事一覧|2019年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ