スタッフブログ

こんにちは。

豊橋・豊川・新城など東三河を中心に、

自分らしさにこだわったオンリーワンなお家づくりをしています。

HAPINICE 経理事務担当 戸塚です。

 

いつも話題が同じかもしれませんが、夏休みもいよいよ残りわずかですね。

息子は、また来週から授業が始まるのは、まだ気が乗らないみたいですが、お友達に会えるのは

楽しみにしているようです (´▽`)

さて、先日ですが数年ぶりに市内で一番高い場所に行く機会がありまして・・・ 

ホテルの30階です。 めちゃくちゃ近所なんですが、上にくる事は同窓会でもない限り

あまりなかったので、久々に市内を一望しました。

見渡してみると、海が近くにあるイメージがあまりないですが、上から見ると結構すぐそこに

海が見えました。

やっぱり ”もしも津波が起こったら、あそこが海だから、ここまで来るかな?

 と考えてしまいます(^^;)

 

土地選びの際に、周りに環境(スーパーや病院など)・学区・治安なども大切ですが、

その土地がある場所ももちろん重要ですね!

海抜〇〇m と電柱に表記されていますが、近くに河川や山など

どんな自然環境があるか?も重要かと思います。

私の知り合いで家の後ろが、ちょっと小高い山になっていて竹藪になっている土地に

新築した方がいますが、旬になるとタケノコが採り放題らしく大喜びしていたポジティブさんです (笑)

 

どこに建てたいか?

どんな環境で暮らしたいか?

は、人それぞれです。

ハピナイスでは、お客様に合った土地情報をアドバイザーが提案しております。

ぜひ、お気軽にお問合せください♪♪

 

それでは、また。

 

記事一覧|2019年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ