スタッフブログ

戸塚 里美 自己紹介へ

育てているもの

こんにちは。

豊橋・豊川・新城など東三河を中心に

自分らしさにこだわったオンリーワンなお家づくりをしています。

HAPINICE 総務担当 戸塚です

 

あけましておめでとうございます。

皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?

我が家は、のんびり過ごして大掃除をしたり、ショッピングしたり、

親戚宅に行ったりと、例年と変わらないお正月を過ごしました (*^^*)

 

年末くらいしかなかなか出来ないのですが、私には ”育てているもの”が2つあります♪

 

革製品です。 靴、財布、キーケースなどなど。

汚れを落とすクリームを塗って、素材によって仕上げるオイルが違ったりするので

つやつやに拭きあげて、最後に靴は防水スプレーで仕上げます。

購入時した頃よりも、全然 風合いが変わってきているので

これからも大事に革を育てたり、メンテナンスしながら楽しみたいと思います。

 

次に、育てているものは・・・・

鉄のフライパン です。

鉄のフライパンは最初に油ならしをしたり、洗剤は使わない。

錆びないように油を薄く塗って保管する。など

色々お世話が大変に思われがちですが、慣れればとっても楽です(*´з`)

使い込むほどに油が馴染み、何年にもわたり使用できます。

 

それは、お家も同じ事なような気がします。

建材や素材に合った、それぞれのメンテナンス方法を守れば

馴染んでくるかと思います♪

 

HAPINICEでは、引き渡した後からもお客様とのお付き合いは続きます。

2年・5年・10年と定期点検を行い、しっかりとメンテナンスさせて頂いています。

 

安心して暮らしていく為にも、日々のメンテナンスや定期点検は

欠かせませんね♪♪

それでは、

本年もよろしくお願いいたします。

 

記事一覧|2022年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ