スタッフブログ

こんにちは! :)

豊橋・豊川・新城を中心に

快適でカッコいい家を手がけている

HAPINICE-ハピナイス-の林拓未です。

“人間力ブログ”をお読み頂きありがとうございます。

 

【熊本NO.1企業に研修】

3/19-20の2日間で、熊本のNO.1住宅会社ロジックさんへと単身視察に行ってきました。

初熊本の感想は、遠い(新幹線で5時間弱)のと、かなり都会だなーと思いました。

ロジックさんは創業8年目?ぐらいで社員数90人、熊本で年間160棟の建物を建てている急成長ビッグビルダーです。

今回の視察での学びは書ききれないぐらいありますが、企業の成長はやはり「人」だなと再確認。

ロジックさんは人が成長できる環境にすごく力を入れていて、話を聞いた支店長の意識の高さから、垣間見ることができました。

今回もそうですが、各地で急成長している住宅会社、圧倒的なシェアの住宅会社、そんなに多くは無いけど話を聞く機会も少なからずあります。

その活躍の影には、例外なくそれぞれに無数の課題がたくさんあって、でもそれをひたすらポジティブにガンガン解決しながら成長していると感じました。

ハピナイスも課題はたくさん、でも間違いなく、「今よりもっと良くしたい」という前向きな気持ちから生まれる課題。

もっと、もっと精進します。

ps.研修中に少し時間があったので、フラッとクラッシュゲート(家具)も見てきました。

インテリアもわくわくしますね。

今日も一日頑張りましょう!!

 

さて、今日は「お風呂も自分色」です。

白系で統一したお風呂。

壁の色をダークトーンにしたり、浴槽をブラックにしたり、床のタイルを変えたり。

意外とバリエーション豊かに選べる浴室スペース。

..photo:モデルハウス-東幸-

 

こんな感じの雰囲気はいかがでしょうか~ :D

 

では :)

 

HAPINICEの施工事例はこちらから

もし Instagram Facebook やっていたら

フォローも宜しくお願いします~

Instagramはこちらから

Facebookはこちらから

記事一覧|2018年03月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ